全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会のプログラムの表紙を募集

全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会のプログラムの表紙を飾る絵
(第13回大会分)を募集します。

(公社)大阪府剣道連盟では、新たな取り組みとして、上記大会をより親しみやすく、関心を深めていただくことを目的に、大会プログラムの表紙を飾る絵画を大阪の小・中学生の少年剣士の皆さんに描いていただきたく、作品を募集します。
なお、入選作品については、下記の8)の要領により決定し、大会当日(平成29年9月17日)に大会会場で展示する予定にしています。

1)募集期間 平成29年4月3日(月)から平成29年5月31日(水)
2)対象 小・中学生の少年剣士
3)画題 「剣道」に関するもの
4)材料 色鉛筆、クレヨン、水彩絵の具、版画、墨など自由ですが、油絵と切り絵には対応できません。色彩も自由ですが、金色・銀色の使用は避けてください。
5)大きさ コピー用紙(A3版(420×297)、B4版(364×257))、画用紙八ツ切(380×270)
※用紙を必ず縦方向に使用して描いてください。
6)応募方法 作品の裏面に、住所、氏名、ふりがな、電話番号、学校名、学年、タイトルを明記してください。
作品は手描きのもの、一人1作品とし、未発表のものに限ります。
下記まで、送付またはご持参下さい。
7)送付先 〒530-0044 大阪市北区東天満2丁目8番1号
若杉センタービル別館 5階 502号室
公益社団法人公社大阪府剣道連盟
8)選考 応募いただいた中から、大会実行委員会において、優秀賞を選び、内1作品を第13回大会プログラム表紙とします。優秀賞の受賞者には記念品と賞状を贈呈いたします。
9)発表 特選作品、優秀賞作品およびその受賞者名は、決定次第(公社)大阪府剣道連盟ホームページ等に掲載し、ご本人に連絡いたします。(平成29年8月中旬を予定)
10)作品返却 応募作品は返却しません。

※ 大会プログラム表紙に採用された場合、印刷の再現性の点から、実際の作品と表紙とでは、サイズ・色彩が多少異なることがあります。あらかじめご了承ください。

※ 入選作品の著作権は当連盟に帰属するものとします。

※ ご応募いただいた方の個人情報については、入選通知の送付以外に使用する事はありません。
なお、入選者については、(公社)大阪府剣道連盟ホームページ・プログラム等印刷物および大会会場に於いて、氏名・学校名、学年、作品を掲示・紹介する予定にしておりますので、予めご了承ください。

更新日:2017.04.01